ピンピンコロリと死にたい。

ピンピンコロリと死ぬため(生きるため)の経過報告。

2020-01-01から1年間の記事一覧

モーリシャス 商船三井・大型ばら積み船座礁 重油1000トン超流出

商船三井は9日、同社が手配した大型貨物船がインド洋の島国モーリシャス沖で座礁した問題で、現時点で船体から1千トン以上の重油が流出したと明らかにした。座礁地点の近くには野鳥の保護区があるなど環境への影響が懸念され、世界的にも注目が集まりつつあ…

#11 英語上達ロードマップ

海外勤務を夢見てはや数年。ようやく良いきっかけに巡り合えたので、これを機に英語上達してやろう!まずはロードマップ作ったろう!というお話。 1.きっかけ 2.ロードマップ 3.終わりに 1.きっかけ 先日職場の上司と年間目標設定面談があった。中身はよ…

#10 マズローの欲求5段階と、僕と彼女の関係

本ブログも気づけば10記事目。ブログのテイストが毎度変わってますねえ。試行錯誤中ということでご愛敬とさせていただきたく(笑) 今回はマズローの欲求5段階を通して僕と彼女の関係を考えてみようと思います。 1.背景 僕には付き合って1年半くらいの彼女…

#9 収入と支出 ルール決め

ようやく収入・支出のルール作れたよ。 ■背景と目的 転職してはや数か月、引っ越し代やら一人暮らしの初期費用やらの清算が終わり、やっと支出の時期・額の感覚がつかめてきたので、ここで整理しておこうという話。ついでに貯金、投資資金の引き出しタイミン…